ベルソムラ(スポレキサント)は期待外れ。 [健康]

世界初承認、作用機序も斬新、期待して処方してもらったが、一週間服用してみたが一晩中夢見の感じ、昨夜思い切って眠剤抜きで就寝、結果何も服用しない方が睡眠品質が勝る。

三日ほど眠剤なしで過ごしたがやっぱりハルシオン(0.25mg/2)とロヒプノール(1mg/2)に戻す。
ロゼレムよりは益し。

主治医の精神科部長はやっぱりね、と笑いながら直ぐ戻してくれた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

歯の治療を自力決行。 [健康]

今月初旬から右下大臼歯周辺が炎症、口を開けれなくなる。

歯科医診断は親知らず要因、口腔外科紹介され親知らず抜歯、半月経過したが右大側臼歯がカチカシ先にぶつかり痛むのが収まらない、先日歯科医で咬み合せ調整してもらうがすっきりしない。

診察台で上向きで咬み合せ調整するのと自宅で自然咀嚼状態での咬み合せが同じ状態にならない様子。

早くなんとかしないと根尖病巣となり抜歯に至る恐れあり、今朝思い切って自力治療決行。

#320の耐水性紙ヤスリで大臼歯の研磨、紙ヤスリをカチカチぶつかる箇所に咥え、ヤスリを引き出す繰り返し作業で金属冠を研磨するのだ。

短冊状紙ヤスリを10枚くらい交換、研磨箇所も変えながら一時間強要したが右大臼歯(上下三本)のカチカチ音と痛みが無くなり治療成功。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

便とオナラの悪臭は起床時の歯磨きで改善する、の信じ難い体験。 [健康]

長年自分の悪臭には悩まされていた。

家族からは、用足し後のトイレが臭いと常々言われていた。

腸内の常在菌が悪いと考え、一時ヨーグルトで改善するか試みたけど、下痢症状発症と効果もなく断念。

雑菌退治と考え、クラビットを一週間服用したがこれも効果なし。

何時だったか、TVでDrの紹介、起床時は口内雑菌が沢山、一回の排便分相当とか。

朝食前の歯磨きを推奨していた。

思い付きで一月前くらいから朝食前の歯磨きを欠かさず励行。

一週間ほど前から首記の症状が改善、継続中、最初はたまたまかと思っていたがどうも起床時の歯磨き励行で常在菌が変わった効果ではと思ってる。

もう殆ど匂いが無くなったのだ、家族も認めている、前述の効果は信じてもらえないが。

ほんとに信じられない話、でも一日も欠かさずの長年の症状消失したのだからそれしか考えられない。

お心当たりある方お試しあれ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。